a0122163_15280577.jpg
新しい作品出来たー。お友達来た時作ってから温めてたアイデアがやっと形になりました。
紫陽花の寄植え。小さな日本庭園作りたくて。
もうすぐ日本は梅雨入り、紫陽花が綺麗な季節になるんだろうなって。
手水鉢か灯籠置きたくて粘土も買ってきて成型。
制作時間は1週間も掛からないけど、満足度では前回のナンバンサイカチ以上かも。
やっぱり仕上げが大事なんだよね。

[PR]
a0122163_17580186.jpg
私の誕生日当日。娘が久々に不機嫌炸裂で、思わず学校で友達と喧嘩でもしたのかと心配したけど、単に週末お泊まりだの誕生日会だので遊び過ぎて疲れてただけだったらしく、振り回されたこっちもグッタリ疲れた1日だったんだけど、まあ、もうめでたくもないしこんなもんよね、と思ってたんだよね。
そしたら次の日学校から帰って来るなり「ちょっと学校で作らなきゃいけないものあるから」って自分の部屋へ籠った娘。
しばらくして出てきたら久々のレインボールームでブレスレット作ってくれました!あと、バナナシェーキも娘の手作り😍何ももらえると思ってなかっただけに感動。普段は生意気なことばかり言ってる娘、お互いぶつかることもあるけど、こんな瞬間にものすごい幸せ感じるんだよなあ。
ありがとう!

[PR]
a0122163_17281529.jpg
いやあ、うっかり安請け合いなんてするもんじゃない。
パーティのくじ引き用景品に編み物部で作ることになったベッドカバーで使用したモチーフが少し余ってるって聞き、なら前月来客おもてなし月間だったため編み物部の手伝いあんまり出来なかったし、せめてクッションカバーくらい、私が作るよと引き受けたのがパーティの5日前。モチーフ繋ぎ合わして仕上げるだけだし早いだろうと思ったけど甘かった!自分が初心者だという事考慮に入れてなかった💦
作りかけてはほどき、リトライの連続で仕上がったのはパーティ当日未明。私も作品もよれよれ。アイロン掛けてなんとか仕上げたけど、頼むから細部は目を瞑って〜!という出来栄え😅
もー2度とやんない!と思ったけど、やっぱりモチーフ自体は綺麗だし、アラベスクっぽくて素適だし、そのうち自分用に作ろうかな?残念ながらくじ引きは外れで私のものにはならなかったしね。

[PR]
a0122163_17401196.jpg
1年半がかりの作品、やっとできました。でも仕上がり幹が細すぎてちょっと不満。次回作ることある時はもう少し枝間隔詰めてコンパクトにしてボリューム出そう。
[PR]
ムサンダム地方に大好きなお友達親子と。
イルカが沢山見れて楽しかった!
a0122163_16343220.jpg
私の写真じゃ分かりにくいけどお友達の写真はポストカードみたい!🐬

[PR]