人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッション

クッション_a0122163_17281529.jpg
いやあ、うっかり安請け合いなんてするもんじゃない。
パーティのくじ引き用景品に編み物部で作ることになったベッドカバーで使用したモチーフが少し余ってるって聞き、なら前月来客おもてなし月間だったため編み物部の手伝いあんまり出来なかったし、せめてクッションカバーくらい、私が作るよと引き受けたのがパーティの5日前。モチーフ繋ぎ合わして仕上げるだけだし早いだろうと思ったけど甘かった!自分が初心者だという事考慮に入れてなかった💦
作りかけてはほどき、リトライの連続で仕上がったのはパーティ当日未明。私も作品もよれよれ。アイロン掛けてなんとか仕上げたけど、頼むから細部は目を瞑って〜!という出来栄え😅
もー2度とやんない!と思ったけど、やっぱりモチーフ自体は綺麗だし、アラベスクっぽくて素適だし、そのうち自分用に作ろうかな?残念ながらくじ引きは外れで私のものにはならなかったしね。

by kaorizal | 2017-05-13 17:27 | シュミ